UK生活備忘録

ロンドンに住んでる間の備忘録。ヨーロッパを旅行します。ロンドンのインスタ映え写真スポットを紹介。

お子様、ゲーマー必見!イギリスのおすすめゲーセン

f:id:askubota:20190822065154j:plain

こんにちは!もうロンドンは夏が終わりかけていますね…
寒くてオフィスで暖房を使い始めました…8月なのに!笑


さて今日はおすすめアミューズメントスポットのご紹介です。

初めて人にあったりすると「趣味はなに?」という話になると思うのですが
私の回答はだいたい「野球観戦」か「クレーンゲーム」です!!!

クレーンゲームが大好きです。
全然上手くないんですけど、見つけるとついやってしまいます。
ドラえもんとかスヌーピーとかポケモンとか。あと無駄にYouTubeとかで見てしまいます。

本当に景品がほしいわけじゃなくて、100円で経験できるExcitementです!

でロンドンって、日本みたいにどこかしこにゲーセンがないので、
クレーンゲームが出来なくてモンモンとしておりました。

しかし最近いくつかクレーンゲームスポットを見つけたのでご紹介したいと思います。

ロンドン:ナムコ・ファンスケープ(Namco Funscape)


先日教えてもらったのがNamco Funscapeです!

namcofunscape.com

ロンドンアイからほど近い場所にあり、アクセスがとても簡単。
Westminsterのすぐ近くで観光ついでにもってこいです。

入り口がちょっとしょぼいのですが、入るとちゃんとゲーセンです。
入場料などはありません。

f:id:askubota:20190821172656j:plain:w350

中には小さいゴーカートコースみたいなのもあります。

f:id:askubota:20190821172941j:plain

肝心のクレーンゲームの全体像を撮るのを忘れました!!笑
でも15台ぐらいあったかなと思います。


ちなみにイギリスのクレーンゲーム事情として、プレイ料金が日本より安い。
£1=¥130として、3回できますから、かなりお得ですよね。日本だと¥100で一回。

f:id:askubota:20190821173031j:plain

写真撮るの忘れたけど、思いっきり日本語で100円って書いてあるマシーンもありました。笑


あとめっちゃお子様の誕生日パーティーが開催されていました笑
後ろの白い看板が誕生日会会場を示しております。
2個違う名前があったから盛況ですね。

f:id:askubota:20190821173306j:plain


脱出ゲームとかもあるし、雨の日暇だな~って日にはいい遊び場かも!

関係ないけど、雨が多いロンドンにはゲーセンって相性がよさそうな気がするんですけどね。
なんでそんなにいっぱい無いのでしょうか?

ブライトン:ブライトン・ピア(Brighton Pier)


まずブライトンがそもそもめちゃくちゃおすすめです。

ロンドンに住んでて、晴れて海に行きたかったら
ポーツマスかブライトンにとりあえず向かうか!というぐらい有名なビーチです。
セレブが別宅を持つ場所としても有名らしい。

ショッピングエリアも充実していて、観光としても楽しいです。

ちなみにポーツマスは(たぶん)ビーチっぽいビーチはないと思うんですけど
ブライトンはちゃんと浜があります。

f:id:askubota:20190821175013j:plain


寒いのに入っている人とかもいて毎回イギリス人すごいなーと思います笑

で、そんなブライトンで有名なのがブライトン・ピアです。
かなりインスタ映えじゃないですか???
ちょっと古めかしいゲーセンでStranger Thingsっぽい?!

f:id:askubota:20190821175728j:plain


突き出した桟橋(ピア)の上に様々なアミューズメントがあるのです!!!

f:id:askubota:20190821175950j:plain


ちょっとした移動遊園地ぐらいの規模。
お菓子なども買えます。

f:id:askubota:20190821180016j:plain


こちらのプレイ料金は30P。ロンドンより安いです。
ピカチューやダンボがいました。

f:id:askubota:20190821175916j:plain


ちょっと遠出の観光ついでにブライトンにぜひ行ってみてください!

小銭がなくても大丈夫!コンタクトレス両替機


イギリス人あるあるで現金を全然持っていない!というのがあると思うのですが
どちらの施設もちゃんとコンタクトレス両替機?がありました。

デビットカードをピっとすると
小銭がじゃらじゃら出てきます。No feeって書いてあったので良心的!

丸腰で向かっても大丈夫です。

f:id:askubota:20190821180142j:plain

まとめ


イギリスの伝統的なカルチャーに触れるのも楽しいけど
お子さんなどがいる方などはとくに、
たまにはゲーセンに行こうっていうのも一つの案ではないでしょうか?!

ぜひお役にたてば幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ