UK生活備忘録

ロンドンに住んでる間の備忘録。ヨーロッパを旅行します。ロンドンのインスタ映え写真スポットを紹介。

【イギリスおいしいものシリーズ】No.8 まるでさけるチーズ?!Strings and Things

f:id:askubota:20190828044214j:plain

イギリスのおいしいものシリーズです。

シリーズの記事はこちら↓
イギリスおいしいものシリーズ カテゴリーの記事一覧 - UK生活備忘録



Strings and Thingsとは


さけるチーズのことはString cheeseといって
いくつかのブランドから発売されているようです。

f:id:askubota:20190828044214j:plain


で、このStrings and ThingsがString cheese界では
一番ポピュラーなんじゃないかと思います。

イギリス版さけるチーズの一つのブランドの名前です。

stringsandthings.com

もともと私は日本のさけるチーズが大好きで
コンビニでほぼ毎日買って食べてました。

日本に帰ったらいつもどおりモシャモシャ食べていたのですが、

旦那さんに
「これってStrings and Thingsと一緒じゃん」
と言われて

なにそれなんで早く教えてくれなかったのよおおお

となったわけです。

基本情報


・イギリスでの値段:だいたい4本セットで£1(スーパーによる)
・イギリスで買える場所:普通のスーパー(Tesco、Sainsbury's、Waitroseなど)

チーズコーナーで紫のパッケージをみつけたらコイツです!
安くて個包装になっているので、子供のおやつなんかで人気みたいです。


f:id:askubota:20190828044253j:plain

こんな風に2x2のパッケージで
分けて食べてね!
的な感じで書いてあるけど、キレイに切れずに毎回開封してしまう笑

f:id:askubota:20190828044314j:plain


あと写真撮ってて気がついたけど
文字と顔の向き逆…?!意図的なものなのだろうか。

f:id:askubota:20190828044328j:plain

食べた感想・日本のものと比較


さいて食べます!

日本のやつより汁?的なものでコーティングされていて
食べたら手がベッタベタになります。

日本のより柔らかく、モキュモキュ感がすくない(わかります?!笑)

あと細長いです。

でも癖がなくて、裂けれて、けっこうおいしいんです!!
小腹が空いたときなんかに本当におすすめです。

ぜひ試してみてください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ