UK生活備忘録

ロンドンに住んでる間の備忘録。ヨーロッパを旅行します。ロンドンのインスタ映え写真スポットを紹介。

かなり広いぞ、キューガーデン!見どころご紹介!

f:id:askubota:20190922020704j:plain

みなさん、キューガーデン(Kew Gardens)ってご存知ですか?

ロンドン南西部、キュー(Kew)というちょっと高級感漂うエリアにある王立植物園です。
「世界で最も有名な植物園」で、2003年にユネスコ世界遺産に登録された場所。

中心の人混みで疲れたら、すこしお庭散策などはいかがでしょうか?
ということで見どころのご紹介です!

基本情報


f:id:askubota:20190922020808j:plain

チケット料金

大人:£16.50
学生:£8
子供(4 - 16歳):£4.50


窓口でも買えますが、並んでいました。

f:id:askubota:20190922020749j:plain


オンラインで買えば、メールで送られたQRコードを見せるだけで、並ばずOK。

↓ オンラインチケット購入はこちらから ↓
https://www.kew.org/kew-gardens/visit-kew-gardens/tickets

見どころの前に:おすすめ持ち物と服装


先にお伝えしたいのは、ここの敷地面積がめちゃくちゃ広い!ということ。

園内にいくつか建物があるのですが、
中にはヒールNGの表記もあったので
平べったいサンダルやスニーカーがおすすめです。


歩き回ってつかれたら
ブランケットを敷いて一休みもおすすめ。

↓私達もブランケット持ち込みました。

f:id:askubota:20190922022013j:plain

園内のショップでも買えますが、高いので持ち込み推奨。

まずはゆっくり園内を散策。かわいいお花を見つけよう。


かわいいお花がたくさん。
これはハイビスカス?のようでちょっと違う気がするやつ。

f:id:askubota:20190922020915j:plain


毛むくじゃらのお花。インスタ映え間違い無し。

f:id:askubota:20190922020832j:plain


建物自体も美しく、最近はガラスの彫刻も展示中。

f:id:askubota:20190922023008j:plain

気分はジュラシック・パーク!?密林を攻める


熱帯雨林って行くのにハードルが高そうですが
ロンドンならキューガーデンにあります!

まさに密林!

f:id:askubota:20190922022118j:plain

間近で見られるマングローブ

f:id:askubota:20190922022123j:plain

階段を登って、上から見下ろすことも可能。
本当の密林でもできない経験ですよね!

f:id:askubota:20190922024717j:plain


密林以外にも、砂漠地帯の植物を集めたエリアもありました。

f:id:askubota:20190922022227j:plain

荒野にいるような感覚…(行ったこと無いけど)

f:id:askubota:20190922024755j:plain

この木なんの木?おもしろビッグツリーがいっぱい!


園内にはたくさーんの木が生えていますが、
一本一本が太くと長い!多分樹齢何百年とかなのではないだろうか。

f:id:askubota:20190922022243j:plain

こんなかんじ。


その中でも特に気になったが「モンキーパズル」。

f:id:askubota:20190922022250j:plain

なんと説明によると1,000年以上生きられるらしい!
猿でも登るのが難しい(Puzzle)木、ということでこの名前になったようです。

f:id:askubota:20190922022433j:plain

特殊な葉っぱ!これはのぼれないわ〜

f:id:askubota:20190922022421j:plain

小さな宮殿で王室気分も味わえる


f:id:askubota:20190922022443j:plain

Palaceとは宮殿のことなのですが、ジョージ三世のお家だったようです。
無料で入れます。

普通のPalaceと比べるとかなりこじんまり。


ただ外のお庭などもちゃんと整備されており、
他の宮殿と比べるとゴテゴテしてなくて、かわらしいかんじでした。

f:id:askubota:20190922022501j:plain

Great Pagoda(大きな塔)は和洋折衷塔?!


f:id:askubota:20190922022514j:plain

西の最果てにあるGreat Pagoda(グレート・パゴダ)。
遠目に見ると五重塔?というかんじなのですが、


近づくとレンガ!

f:id:askubota:20190922022521j:plain


こちらは登るのにお金がかかるようでした。

£4.50 (大人)
£3.00 (子供)

「ツリートップ・ウォーク」で空中散歩。かなり怖いです。


f:id:askubota:20190922022541j:plain

無料で登れる空中散歩道。


階段で登るので割としんどかった…

f:id:askubota:20190922022554j:plain


高所が苦手な私は手汗びっしょりでした。なんか揺れてるし!!!

眺めがいいのは大丈夫なんですけど、下が透けてるのが無理なんですよね…
通り過ぎるおばさんに「気持わかるわよ」と励まされました笑

f:id:askubota:20190922022605j:plain


こちらが空中散歩の様子。

f:id:askubota:20190922022716g:plain

まとめ


一日では足りないぐらいの広大な公園、本当におすすめです!
日程に余裕があるツーリストの方はぜひ一日、キューガーデンでゆっくりデー
を作ってみてください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ