UK生活備忘録

ロンドンに住んでる間の備忘録。ヨーロッパを旅行します。ロンドンのインスタ映え写真スポットを紹介。

【ローマ】ノープラン旅行記:おすすめ食事、ドリンク編【イタリア】

f:id:askubota:20190922052837j:plain

イタリアといえば食事!

人生で一種類しか食事が食べられないって言われたら
私は迷わずイタリアンを選択します。それぐらい好きです!

日本でもイタリアン屋さんはいっぱいあると思いますがやはり本場は違うはず!

ということで、おすすめ食事場所やドリンクなどを紹介します。

Aperol Spritz(アペロルスプリッツ)で乾杯


ヨーロッパで人気のお酒でAperolというカンパリっぽいリキュールと
プロセコ(炭酸入り白ワイン)で作るカクテル。もとはイタリアみたいです。

めっちゃ美味しいのでぜひ飲んでみてください!!!

お酒が苦手な人でもさっぱり飲めるし、
カクテルだけど甘すぎず、夏にちょうどいい飲み物です。

f:id:askubota:20190922052857j:plain

色もキレイ!


ちなみにこのアペロルリキュールはイギリスだと£10以上ですが
イタリアのスーパーで€6で売っているのを見つけて
まとめ買いしました!笑

荷物に余裕がある方はお土産にもおすすめ。

ハズレもあるよ!トレビの泉周辺の食事は気をつけて


夜トレビの泉を見に行って、ちょうどいい時間だし食事でも、とウロウロ。
観光地周辺なので、飲食店はたくさんあります。

外から見て、雰囲気良さそうなところに適当に入りました。

イタリアだからさぞ美味しかろう!と期待していましたが、

うーん…普通…そして高い…


f:id:askubota:20190922053030j:plain

Looks not appetizing...


あとで聞いたら、メイン通りの周りは観光客向けの店ばっかで
だいたいそんなかんじらしい。

一本細い道を進むか、Googleマップのレビューを見ましょう!笑

めっちゃ美味しいサラミ食べ放題


Gil Angeletti
goo.gl


値段も高すぎないし、美味しいし、サラミが超食べられる!!!
夢かなと思いました。

となりの人が注文しているのを見て、
あれ?もしかしてめっちゃ食べられるんじゃない?…隣の人と同じのください!
って恥ずかしげもなく注文しました。

このバスケットの中にいろんな種類のサラミが入っていて
自分で切って食べまくっていいんです!

f:id:askubota:20190922053159j:plain


自制心で良きところで止めましょう!笑
前菜っぽい感じなので、メインが来る前に店員がテーブルからどかしてくれます。

それまで食べ続けられます。


メインのパスタも最高でした。

f:id:askubota:20190922053214j:plain

スペイン階段のテラスバー!


Cielo Terrace Bar
goo.gl


ローマの休日」でおなじみスペイン階段のテラスバー。

食事というよりは一杯飲んで休憩、というかんじのところです。
眺めがいいので少し並んでましたが、すぐ入れました。

階段上から街を見下ろせます。

f:id:askubota:20190922053245j:plain

カモメもカッコつけてました。

f:id:askubota:20190922053303j:plain

本場のジェラートはとてもクリーミー


Gli Angeletti
goo.gl


f:id:askubota:20190922053316j:plain

私の夫は大のアイス好きで、中でもジェラートに目がありません。
ロンドンでもジェラート研究科(自称)として活動しているのですが、

それでもこのお店が一番!と言っていました。
忘れられないと…

街中では無いけど…行く価値あり!のレストラン


Gustosando Ristorante
goo.gl


何度も行きました!!!美味しすぎて!

ちょっとセントラルからは遠いのですが
近くのChurch Hotelというところに泊まっていて
そこからすぐ近くでした。

なにを食べても美味しいのですが、トリュフのパスタが一番おすすめ!
食べるのに夢中で写真を忘れました笑

f:id:askubota:20190922053359j:plain

デザートも手作りだった。止まらなかった…

f:id:askubota:20190922053943j:plain


ちなみに泊まったホテル:チャーチ・ホテル
goo.gl

ちょっとセントラルからは遠いけど、
近くにスーパーもあって、広くてめっちゃいいホテルでした!

コンシェルジュデスクがあって、
バチカン美術館のツアー予約などもやってくれました。


食事編は以上です。

他の記事はこちら↓

旅のサマリー編
観光地ご紹介編
ショッピング、お土産編
空港から移動編
番外編:フライトキャンセル事件


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ