UK生活備忘録

ロンドンに住んでる間の備忘録。ヨーロッパを旅行します。ロンドンのインスタ映え写真スポットを紹介。

【ローマ】ノープラン旅行記:ショッピング、お土産編【イタリア】

f:id:askubota:20190922184649j:plain

↑ネタで買ったダヴィンチパズルカード(€4)


やっぱりお買い物って楽しいですよね!
現地でしか買えない限定品!とか見ちゃうとつい買っちゃいます…

ということで、今回はローマで買える素敵なお土産と
ショッピングスポットをご紹介!

風味が変わるトリュフオイル


f:id:askubota:20190922183916j:plain

こちらの記事で「トリュフにはまった」という記事を書いたのですが
【ローマ】ノープラン旅行記:おすすめ食事、ドリンク編【イタリア】 - UK生活備忘録


イタリア料理はトリュフの風味を大事にしている料理がたくさん!

そんな本場イタリア感を出したいのにとてもいいのが、
このトリュフオイルです。

f:id:askubota:20190922183939j:plain


パスタができたらプシュッとふりかけたり
マッシュポテトにプシュッとかけたり
ラザニアにプシュッとかけたり

急に高級感がでます!!!味というより香りですね。


瓶の底に小さなトリュフが…小さくても香りがすごい!

f:id:askubota:20190922183956j:plain


空港でも買えますが、どのスーパーでも絶対売っててやすいので
街中のスーパーで買うのがおすすめ。

本場のパスタ


f:id:askubota:20190922184030j:plain

日本でもイタリアの輸入パスタは買えると思うのですが
なにせ安い!

荷物に余裕がある方は、ちょっとめずらしい形とか
かっこいいパッケージとか、スーパーで選んでお土産にしてみてはいかがでしょうか。

バチカン美術館限定トートバッグ


やっぱりだいすき限定品!
とくに私はエコバッグコレクターなので今回も迷わずゲットしました。

※エコバッグ用インスタアカウント:takenoteofmytotes、よかったらフォローしてください!


f:id:askubota:20190922184044j:plain

アダムの創造」のトートバッグ!


裏は違うデザイン。

f:id:askubota:20190922184107j:plain


€10ぐらいだったかな。

ちなみに実は美術館で買う時間がなくて、めっちゃ後悔していたのですが
なんと空港に美術館ショップ出張所がありました笑

美術館で買う時間がなかった方は空港でゲットしましょう。

ダヴィンチファン必見!かっこいい革ノート


f:id:askubota:20190922184135j:plain

この度で一番のお気に入り、ダヴィンチノートです!
こちらは€15とかだったという記憶。


ダ・ヴィンチのように天才的なアイディアが出てきそう…

裏側になにか刻まれていました。

f:id:askubota:20190922184215j:plain


中は罫線が書いてありますが、白地バージョンもありました。

f:id:askubota:20190922184438j:plain


Cartoleria Pantheon dal 1910
goo.gl


こちらのお店で購入できます。
名前のとおり、パンテオンの近くです。2店舗ほどある様子。


お店の袋もなんだかかっこよかった。

f:id:askubota:20190922184144j:plain

お店限定!ミント缶


Castroni
goo.gl


老舗のお店です。そこのレジ前で売っていたミント缶。
小さめでかわいいので、ヘアピン入れに使ってます!

f:id:askubota:20190922184242j:plain

めっちゃかわいい!スパイス&ケース


f:id:askubota:20190922184306j:plain

上のお店で買ったかわいいスパイス。
壁いっぱいにいろんな種類がおいてありました。
バジルとかパプリカとかコリアンダーとか、普通に使えるやつ。

お土産用にいくつか買ったので、€5とかそれぐらい安かったと思います。


底にもイタリアマーク入り!

f:id:askubota:20190922184318j:plain

ディズニーファンは行くしか無い!イタリア限定グッズ


The Disney Store
goo.gl


世界各国ディズニーショップってあるんですけど
そこで買える限定グッズがいくつかあります。


ショッピングバッグ

f:id:askubota:20190922184353j:plain


ぬいぐるみ(ピザ職人バージョン)

f:id:askubota:20190922184403j:plain


私はディズニーファンじゃないんですけど、弟夫婦が大好きなので
買っていったらめっちゃ喜ばれました!

蛇足:ローマの三越三越だった


なんとなく興味があって、ローマの三越に行ってみたのですが
三越でした!笑


中国観光客がいっぱいで、まあべつにここで買い物しなくてもいいかな…というかんじ。
お土産も売ってたけど、スーパーとかで買ったほうが安いしかわいいし。

行かなくてもよかったショッピングスポットでした。


お土産編は以上です!

他の記事はこちら↓

旅のサマリー編
お食事、ドリンク編
観光地ご紹介編
空港から移動編
番外編:フライトキャンセル事件


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ