UK生活備忘録

ロンドンに住んでる間の備忘録。ヨーロッパを旅行します。ロンドンのインスタ映え写真スポットを紹介。

【ローマ】ノープラン旅行記:空港→街中移動編【イタリア】

通称ダ・ヴィンチ空港!


f:id:askubota:20190922055243j:plain

ローマの最寄り空港はフィウミチーノ空港です。
別称は "Leonardo da Vinci(レオナルドダヴィンチ)"空港。

上の写真にもダヴィンチ空港って書いてあります。
あだ名というよりは公式名称のようですね。


こちらの空港は市内から遠いところにあります。

予約不要!空港で調達可能です


私達はとくになにも予約も下調べもせず空港へ行ったのですが、
ホテルまではハイヤー?的なやつに乗りました。

適当にタクシーでも乗るか~と空港内でウロウロしてたら、
バッチリスーツに身を固めたクリスティアーノロナウド的な
お兄さん(ピストン送迎の会社の人)に声をかけられ、
そちらにお世話になりました。

一律料金で、ユーロ60ぐらいだった。

空港内に複数同業種のカウンターがあったので、
怪しくはなさそうでした。

ベンツだったので、乗り心地はよかった!
めっちゃ飛ばしてたけど…


移動編は以上です。

他の記事はこちら↓

旅のサマリー編
お食事、ドリンク編
観光地ご紹介編
ショッピング、お土産編
番外編:フライトキャンセル事件


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ