UK生活備忘録

ロンドンに住んでる間の備忘録。ヨーロッパを旅行します。ロンドンのインスタ映え写真スポットを紹介。

なぜロンドンの観光客はM&M's Worldに行くのか?

f:id:askubota:20190924035133j:plain

私がずっと疑問に思っていたこと…それは
なんでみんなM&M’s Worldにいくのか?です。

街中で一日一回、絶対みる黄色いバッグ。
観光客の人はほぼ絶対行ってるのでは?
っていうぐらいみんなもってるM&M’sのバッグ。

アジア人も西洋人も関係ありません、
大げさじゃなくてほんとにみんなもってるんです!信じてください!


ただのチョコレートではないのか…?
スーパーで買えるのと違うのか…?
っていうかそもそもアメリカの会社では…?!


そんなとき、面白い記事を発見しました。

londonist.com

記事のタイトルは「ほんとになんでみんなM&M'sワールドに行くの?」
まんま私と同じ疑問!!!笑


今日はこの記事をもとに謎の解明と
その人を引きつける内部についてご紹介したいと思います。

M&M's ワールドとは


goo.gl


レスタースクエア(Leicester Square)という劇場などが多いエリアにあります。

オックスフォードサーカス(Oxford Circus)からも歩いて近いので
立地的な優位性もありそう。

さっきの記事を見ておどろいちゃったのですが、
営業時間が深夜2時までらしい!!!

Google Mapだと12:30ってなっているので、ほんとのところは不明ですが…
てか12:30でも長い気がするけど…

しかも4フロアあるらしい…!チョコだけなのに…?!

理由1: ヨーロッパで唯一のM&M’s ワールド


さて、さっそく「行っちゃう理由」の解明なのですが、
一つは「ヨーロッパ唯一」というのが鍵のようです。

記事中でも、イタリアから出張中の大人の男性三人組のコメントで
子供のお土産に色々買った、と書いてありました。

ヨーロッパの人も限定が好き!

理由2: フォトジェニックな場所


韓国人の方も、子供のために来たと言いつつ、
アビーロード風の道路でビートルズ風キャラたちとポージング!

そのビートルズ風というのがこちら。

f:id:askubota:20190924034335j:plain


以下記事で書いたのですが、本物のアビーロードであの写真を撮るのは至難の業!
そんなツーリストには、写真を撮るのにちょうどいい場所かも?

www.bealondonergirl.club


この他に衛兵スタイルチョコなどもいます。
写真を撮るには楽しい場所かも!

理由3: 旅行レビューサイトの評判が高い


スペインから来たカップルの話によると
TripAdviser(ぐるなびの旅行版みたいなやつ)で
バッキンガム宮殿のSummer State Rooms(夏に公開される公式諸間)と同ランクの評価だったから来たとのこと。
やっぱり他の人の評価って大事ですよね。

バッキンガム宮殿と同等のM&M's World...恐るべし!!!

理由4: ここでしか買えないチョコやグッズ


スタッフの話では「フレッシュチョコレート」が買えるのだそうです。

私が行ったときは、それがどんなものか見つけられなかったのですが、
記事中に書いてある the pick n' mix walls というのはこちら。

f:id:askubota:20190924035428j:plain


これはたしかにテンションあがりそう!
色とりどりのチョコを好きなだけカップに詰める、というやつですね。


また限定グッズもたくさん。
イギリス(ロンドン)感がすごい!!!色も三色で統一されます。

f:id:askubota:20190924035515j:plain


こういう限定グッズは、思い出にもお土産にも最高ですよね。

最初に紹介した記事の中にYoutube動画がはってあるのですが、
そちらでグッズの紹介などもあるので、気になる方は見てみてください。
おもしろいです!

まとめ


ツーリストにはおすすめ!のM&M's World。
写真もとれるし、ロンドン限定グッズをたくさん。

ぜひ一度訪れてみてください :)


にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ