UK生活備忘録

ロンドンに住んでる間の備忘録。ヨーロッパを旅行します。ロンドンのインスタ映え写真スポットを紹介。

【画像大量】スコットランドの秘境スカイ(Skye)を目指した車旅 -Day3: スカイ探検-

スコットランドの旅Day3です。


Day1はこちら。
スコットランドの秘境スカイ(Skye)を目指した車旅 -Day1: ロンドン to エジンバラ- - UK生活備忘録

Day2はこちら。
スコットランドの秘境スカイ(Skye)を目指した車旅 -Day2: エジンバラ to スカイ- - UK生活備忘録


Day3はSkye探検です。


結論から言いますと、スカイはものすごくおすすめです!
出来ればもう一回行きたい!


今まで見たことない自然に囲まれて
月並みな表現ですが心が洗われました〜

今回は説明するよりも写真を見てほしい!ということで
写真ばかりになっております。

美しい山々の写真をご紹介


スカイはとにかく山です!

映画に出てくるような美しい山々が見てみたいな~
という方にはまじでおすすめ。

f:id:askubota:20171020185326j:plain


入江の周りは小さな町になっていて、すこし家もあります。
ショッピングをするようなお店はほとんどない印象でした。

f:id:askubota:20171020185834j:plain


集落の後ろはすぐに山!

f:id:askubota:20171020185900j:plain


本当になにもない。キレイ!

こんなかんじで公共交通機関はありませんので、
車が必須です。

f:id:askubota:20171020190150j:plain


基本山の形をキープして道をつくっているので
すごいUカーブ。

f:id:askubota:20171020185420j:plain

車もたまに走ってますが、おそらく基本みんな観光客で
焦って走っている車はないので、ゆっくりで問題なし!


平原も多いです。

f:id:askubota:20171020185510j:plain


平原の中にあるちょっと小高い山。神々しい!

f:id:askubota:20171020185714j:plain


ちょっと丘の上から見た写真です。
映画みたいですよね!

f:id:askubota:20171020185538j:plain


冬だったので緑は少なめでしたが、遠くまで見渡せます。

f:id:askubota:20171020185605j:plain


羊が近くまで来ています。たーーーくさん羊がいます。
車は完全に無視していました!笑

f:id:askubota:20171020190107j:plain


山肌の合間には小さな名も無き滝。

f:id:askubota:20171020190228j:plain

まじで危ない!必見の断崖絶壁


車で走っている途中、山に大きな切込みが入っているのを発見。
車も結構停まっていたので、我々も立ち寄ることに。

f:id:askubota:20171020220757j:plain


近寄ると、大きな川でした!

f:id:askubota:20171020221655j:plain


川の先端、海への流れ込みを見るために覗き込む人々。
私は絶対無理!!!笑

f:id:askubota:20171020221438j:plain


なんの策もないし、山だから風も強かったし、
もしお子様などといくなら本当に注意です。


残念ながら、写真に位置情報がついていなくて、
今となっては島のどのあたりだったか不明です…


ちなみに、スカイは電波が弱めです。

せっかくの機会だし、自然にとけこんで、
ケータイ無し生活もいいのではないでしょうか。

キルトロック(Kilt Rock)


有名なキルトロックと滝にもいきました。


ほんとキレイだったー!

f:id:askubota:20171020185813j:plain


他の観光地とくらべて人も少ないし、
ぼーっと海と滝を眺めていられました。


キルトと言われる所以はこの断崖絶壁にあるようです。

f:id:askubota:20171020221539j:plain


近くには恐竜の足跡があるらしい。
見つけられなかったけど…

f:id:askubota:20171020185639j:plain


Google Mapで開く
https://goo.gl/maps/jzguhzYfEQx

スカイのおみやげは?

タリスカー・スカイ(Talisker Skye)


スコットランドといえばスコッチウイスキーが有名ですが、
スカイで醸造されているウイスキーがあるんです!

その名も「タリスカー・スカイ(Talisker Skye)」。

f:id:askubota:20171020221233j:plain:w250

※写真の撮影はちょっと失敗しました…

大瓶だと割と高いし、そもそもそんないっぱいウイスキー飲まないよ
という人のためか、小瓶も売ってました。

ウォーカー(Walker)のスコットランドバージョン!


日本でも手に入るウォーカーのショートブレッドですが、
スコットランドでは国旗バージョン!

f:id:askubota:20171020220523j:plain:w250

色が鮮やかですごくかわいい。

会社用に買ったおみやげですが
「缶は私のです」と持ち帰りました!笑


以上、3記事に渡ってお伝えしました
スコットランド旅行でした。

スカイだけじゃなくスコットランド自体
すごく好きになったので、絶対にまた行きたい!


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ