UK生活備忘録

ロンドンに住んでる間の備忘録。ヨーロッパを旅行します。ロンドンのインスタ映え写真スポットを紹介。

後悔しないニューヨーク旅行 - Part 1:しっかり準備でPerfect Trip -

あけましておめでとうございます!

昨年末はバタバタしていて全然ブログが更新できなかったので、
今年は改めて頑張りたいと思います。


2017年末は念願のニューヨークで過ごしました!

f:id:askubota:20180111063504j:plain

ロンドンからニューヨークまで7時間ほどのフライト。
そちらの様子もあとで記事にしたいと思います。


旅自体はめちゃくちゃ楽しかったけど、
こうしとけばよかったな~という点もあるので、備忘録です。

結構後悔が多かったので、前編後編でお届けしたいとおもます…笑

これから旅を予定されている方はぜひ参考にしてください!

ヘリコプターは相席


ニューヨークと言えばヘリコプターでしょう!
ということでちょっと贅沢し初体験してきました。

結論、ケチるとヘリコプターは相席です。

乗り方


ヘリポートに行って「乗りたいんだけど」っていうだけ。

いろんなヘリツアーカンパニーがあるようですが、
大差ないと思います。


ヘリポートは、マンハッタンの一番南端にあります。

Googleマップで開く
https://goo.gl/maps/A4g1jRpPFkw

乗ってみた感想


めっちゃおすすめなのですが、
プラン選びに気をつけてください!


私たちはマンハッタンと自由の女神が見られればよかったので、
一番安いコース。($209+ヘリ税?で$300/一人 ぐらいでした)

なにやら一番高い$349のコースはもういっぱい、
と言われました。

どうやらこれが貸し切りプランだったようです。


言われるがままに申し込みし、
先払いして、待合室的なところで待つこと30分…

ん???なんかファミリーと一緒に移動している…?

私はボーイフレンドと二人だったのですが、
別途4人のフランス人ファミリーも同じように
ヘリポートに連れて行かれる。


もしや???
と思っていたら、やはり相席でした!

いかんせん私は初ヘリだったので知らなかったのですが、
海外のヘリって相席が普通らしいですね。

彼は一度オーストラリアでも同じような経験があったそうです。


ただし、私は一番最後に乗り込んだのでパイロットの隣という
超特等席で、パイロットとセルフィーしました!笑


彼氏はフランス人ファミリーに混ざって後ろの席…
めっちゃかわいそうだった…


結果的に私は超大満足だったのですが、
二人でロマンチックに楽しみたい、というカップルは
高めのツアーにしましょう。


とはいえほんとに最高でした!!!
Once in a lifetimeということでぜひ!


マンハッタンとブルックリンを一望。

f:id:askubota:20180111050209j:plain

マンハッタンのビル群。夜も乗ってみたい!

f:id:askubota:20180111050227j:plain

自由の女神の最上階に行きたいなら…今から予約!


映画(たぶんXマン?)の影響で
自由の女神って広いんだな~と思ってましたがあれは違う!!!

自由の女神の最上階ってめっちゃ狭くて、
3ヶ月ぐらい前に予約しないと登れません!


↓予約はここから
Statue of Liberty and Ellis Island Tours: E-Tickets for Visiting the Statue of Liberty and Ellis Island – StatueOfLibertyTickets.com


ただし、台座までなら余裕です。

Pedestalのところが台座。

f:id:askubota:20180111062104p:plain


別にクラウンまで行かなくてもいいや~
という方は焦る必要はありませんが、
行きたい方はお早めに。

ティファニーで朝食を…現実は予約が取れません


昨年ニューオープンで話題になったティファニーカフェ。

ティファニーで朝食を」が現実にできる!
ということで大人気です。

ということで、
どう頑張っても予約が取れません!!!

どうやって予約がとれるの?


以下サイトから予約可能ですが、
赤丸は全部売り切れ。(2018/01時点)

resy.com

つまり実質ほぼ予約不可能です!


毎朝9時(東部時間)に、次の30日の予約が取れるようになるそうなので、
人気ライブのチケットのように、ネットに張り付きましょう。

店で並んだら入れるんじゃないの?


入れません。

カフェは5th Avenueのティファニー内にあるので、
観光客が来店ついでに「入りたいんだけど」と何組か交渉していましたが
予約オンリーと断られていました。

がんばってネット予約しよう!

ヤンキースタジアムツアーはオフシーズンでも開催中!


ワールドチャンピオン27回のチームはやっぱりすごい…

冬でもツアー、ショップともに大盛況!

f:id:askubota:20180111063515j:plain


私は大の野球ファンなので当然ツアーに参加しましたが、
事前にネット予約がおすすめです。

現地での申込みも可能ですが、
ちょうどいい時間のツアーはすでにいっぱいなので、
現地でチケット入手後、また戻ってこないと行けないことなりました。

けっこうマンハッタンから離れているので、
微妙に面倒でした…


真冬のオフシーズンでこんなかんじなので、
とくにオンシーズンは事前予約が正解です!

パート1のまとめ


はじめてのニューヨークということで
色々準備・調査不足でした…

みなさんの旅のお役に立ちますように!


Part2では、クリスマス・年末年始の
ご注意点をまとめます。