UK生活備忘録

ロンドンに住んでる間の備忘録。ヨーロッパを旅行します。ロンドンのインスタ映え写真スポットを紹介。

一人のサッカー選手のためにパリの景観が変わっていた話

エッフェル塔に異変?!


先週、パリにウィークエンドトリップに行ってきました。

パリといえばエッフェル塔!ということで
昼間見に行くと、塔の表側になにやら白い大きな布がかかっていた。


なんか工事かなー
写真撮るのに、すこしがっかりだねー


なんて話をしていたのですが、
夜また見てみたら、


f:id:askubota:20170807183017j:plain:w250


ムムッ!?


f:id:askubota:20170807183005j:plain:w250


なんとネイマールの歓迎横断幕だった!!!


ずーっと「サンジェルマンへようこそネイマールJr」
と流れていました。

チームプロモーションというよりは、
本当に彼のためだけのライトアップのようでした。


Snapchat情報によるとちょうどパリにいたみたいだし、
心から彼を歓迎しているのでしょう。

ネイマールのおかげでパリはお祭り騒ぎ


f:id:askubota:20170807184027p:plain:w250


正直なところ、サッカーファンじゃない方からみたら、
エッフェル塔の景観を壊し気味だし、
よく色んな偉い人が許可出したなと思いました。

エッフェル塔は100%市の持ち物だから
運営に多少税金とかも使ってるのではないだろうか。


一生に一回しかパリに来ない方で
サッカーファンじゃない人だと
昼間の横断幕&ハデハデエッフェル塔はちょびっと寂しいかも!!!

まあたぶんこの期間だけだから、
超レアで逆にラッキーかもですが!


とにかくパリの人はサッカーすきなんだな~
というのと、

ネイマールってすごい人なんだな~
って思った旅でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村