UK生活備忘録

ロンドンに住んでる間の備忘録。ヨーロッパを旅行します。ロンドンのインスタ映え写真スポットを紹介。

【自分で出来る】パリ・ムーランルージュの予約~鑑賞まで解説!

f:id:askubota:20170809215447j:plain:w800

パリのムーラン・ルージュ、一生に一度行ってみたい!

と思っていて、ついに念願叶いました!


行く前にネットで下調べをしていたら、
立地について怖いことが色々書いてあったので
めっちゃ不安だったのですが、
そんなことないですよ!という記事です。

自分で予約して、自分で行ったほうが安くて楽!

ムーラン・ルージュって?


映画などでもおなじみ、歴史があるキャバレーです。
映画内でのショーは圧巻!!!

行かずとも、とりあえず映画はおすすめです!


ムーラン・ルージュは治安が悪い場所にある?!


東京でいうと、歌舞伎町といっしょです。


たしかにセクシートイのショップが軒を連ねてますが、
ま~そういう区画だしな~というかんじです。

いかがわしい店を見たくない
歌舞伎町も怖くて無理

という方は行かないほうがいいと思います。


ちなみに
ショー自体も女性ダンサーは基本トップレスですし、
そういうエリアなので、
お子様連れご家族には
ムーラン・ルージュはあまりおすすめしません。


基本的に観光客がいっぱいいるので
細い路地に入る、とか
財布丸出し、とかでなければ、
身の危険はない(はず)です。

予約はフランス語でしかとれない?


そんなことありません!
フランス語以外でチケットを取る方法は3つあります。

  1. 日本語サイトから予約
  2. 英語サイトで購入
  3. 会場で直接買う

1.日本語サイトから予約

フランス出発前からチケットを事前に準備しておこう!
という方は以下日本語サイトから買えます。

ただし

日本ご出発日の7営業日前まで(土日祝日、年末年始は除く)にお申込みください。

と書いてあるので不安な方は早めに予約しよう!

また、ユーロでの価格表と比べて日本円のほうが手数料など
すこし上乗せされているようです。

たとえば
金曜23時開演のドリンクショーの値段が
英語版の本体サイト:€97(約11,500円=€1/117円)
日本語版サイト:16,400円

レートにもかなり左右されますが
約5,000円ぐらい高くなってしまうかも?!

2.英語サイトで購入

私はこの方法で、当日チケット購入しました。

ネットから英語画面で進められます。

難しい英語は出てこないので、
クレカさえもってれば自分で完結できます。

日本語サイトより安いし当日購入も(空いてれば)OKなので
おすすめです!

英語サイトの予約のとり方


1.予約用サイトに行く。

www.moulinrouge.fr


2.ショーを見たい日、人数を選んで
 [VALIDATE[を押す。

f:id:askubota:20170809220536j:plain:w400


3.時間と、普通席かVIP席か、を選ぶ。

左の時間を確認して、右の値段(€)をクリック。
※「Full」はもう席がないので選択できません。

ちなみにディナー無しショーなら当日予約も可能
私も当日やりました!

ただ、絶対に行きたいんだ~~~!という人は
Fullだと予約できないから、事前に予約したほうがいいと思います。

f:id:askubota:20170809220837j:plain:w400


7時のショーはすべて「Dinner Show」のため
ディナーがセットになったチケットです。

9時以降のチケットは、席だけか、
ハーフボトルシャンパン付きチケットか選べます。


▼ディナーショー用の食事選択画面

f:id:askubota:20170809221625j:plain:w400


▼ディナー無しショーの選択画面(ドリンクなし or あり)

f:id:askubota:20170809221630j:plain:w400


4.自分の名前、住所(ホテルでも日本の自宅でもOK)、電話番号などを
 いれる。最後に[VALIDATE]を押す。


5.チェックボックスを埋めて、[PAY MY ORDER]をクリック

f:id:askubota:20170809222518j:plain:w400


6.カード情報を記入後[PAY NOW]を押す。
 日本のカード会社の本人認証など画面に沿って従う。


7.「YOUR ORDER IS CONFIRMED」=予約完了!

f:id:askubota:20170809223223p:plain:w250

少し経ってから、メールボックスを確認すると、
e-ticket(PDF)が届いているはずです。

スマホならそのままPDF画面を受付に見せればOK!

3.会場で直接買う

なんとなく近くに来たから買えるか聞いてみよ〜
というときはこれが一番ラクで確実かもしれません!

観光地なので、スタッフは英語対応可能です。

ちなみに現地で買うとちゃんと紙のチケットがもらえるので
思い出として持って帰りたい方はこちらのほうがいいかも?

席が狭すぎ?!


狭いといえば狭いですが、
こういう劇場に慣れている人なら普通かも。

2時間弱の劇ですし、
席を立たなければそんな気にならない!


ホール全体に席が埋まっています。

f:id:askubota:20170809223556j:plain:w800


たしかに後ろとの席の間は狭め。

f:id:askubota:20170809223607j:plain:w800

日本でも小さめのショー会場(ブルーノートビルボードなど)
はこんなかんじの印象なので、基本こんなもんですよね!!

ここが特別詰め込んでいるわけではないと思います。

ドレスコードは決まってる?


f:id:askubota:20170809223619j:plain:w800

一応決まっているみたいですが、
観光客向けなので、普通にTシャツの人とか
いっぱいいました!笑

でもせっかくなら、
キレイな格好をしていたほうがテンションがあがります!!

結論:怖がらずに行ってみて!!めっちゃ楽しいよ。


一度行ってみてください!

よかったところ

ダンスもそうですが、
ちょっとサーカス的なびっくり人間的な人が出てきたり、
おもしろショー的な要素もあったり、
ずっと「おおおおお~~~!!!」ってかんじでした。

ダンサーはみんな人形みたいな体で
キレイだな~~~ってかんじです。

物足りなかったところ

歌は、正直クリスティーナ・アギレラ的なやつを
想像していたので、ちょびーーーっともの足らず…

でも全体総括すると楽しかったです!
ぜひみなさんもいってみてください♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村