UK生活備忘録

ロンドンに住んでる間の備忘録。ヨーロッパを旅行します。ロンドンのインスタ映え写真スポットを紹介。

【写真多め】ノッティングヒルのおしゃれマーケットで半日プラン!

イギリス旅行でおすすめしたいことの一つは
マーケット探訪 です!


ロンドンでも週末は大小様々なマーケットが
至る所で開催されていますが、

今回は、その中でも最大級の
ポートベロー・マーケット(Portobello Market)
で半日楽しむプランを紹介したいと思います。


ちなみに、先にお伝えすると、本当に人が多くて坂も急なものが多いので
お年を召した方にはあんまりおすすめしません。

うちの祖母を連れて行ったのですが、かなり辛そうでした…ごめんねおばあちゃん。

ポートベロー・マーケット(Portobello Market)概要


映画「ノッティングヒルの恋人」でおなじみの高級エリアで、
マーケット以外にもかわいい店がたくさん!


マーケット自体は土曜日がメインですが、
あんまり混雑が好きじゃない…という方は
平日でも十分楽しめるエリアです。

土曜の朝から昼過ぎまで!おすすめプラン


エリアマップはこんなかんじです。

f:id:askubota:20170814190527j:plain:w600


ご紹介するプランはこちら↓


09:30 ゆっくりテーブルでデンマーク朝食
10:30 マーケットへ
11:00 アイシングクッキーのお店でギフト探し
11:20 ノッティング・ヒルの恋人のイメージになった本屋さん
12:00 映画「パディントン」の撮影スポット
12:20 ノッティングヒル駅でフィニッシュ

この地点の目指し方(交通手段)


一番間違いないのはCity Mapperという
ロンドンの会社が開発したマップで調べるのが一番です!

細かい手段、徒歩時間、事故状況など
全部反映されます。

citymapper.com


ご参考まで、
ざっくりいうと以下のとおりです。


バス

'Chesterton Road'という停留所に
止まるバス(70, 228, 452)など
がとても近くて便利です。

※2017/08現在


電車

Ladbroke Grove駅、Westbourne Park駅の
ちょうど半分ぐらいです。

駅から10分ほど歩きます。

ノッティングヒル駅から攻めるのももちろんOK!


タクシー・Uber

Please take us (me) to ポートベロー・マーケット.
でOK。

よきところに連れて行ってくれるはず!笑

朝食はマーケットから少し離れたところでゆっくり


マーケットはとても混みます!


朝早く行っても、かなりの人なので、
朝食ぐらいはゆっくり食べたい…

という方におすすめのエリアがこちら。


Golborne Rd(ゴルボーンロード)

f:id:askubota:20170814190522j:plain:w800

オシャレなカフェ、レストランと、
土曜日は小さなフリマ?的なことが開催されています。

大体どの店も9時には空いているので、
朝食にも最適。


なかでも私のおすすめレストランは
Snaps & Rye です。

http://snapsandrye.comsnapsandrye.com

Danish = デンマーク料理のお店。

めっちゃオシャレで、クリーンな店内、
そしてロンドンの情報誌で20位にランクインをしているお店。

小さなデリカテッセン、オリジナルバッグも販売。

f:id:askubota:20170813082053j:plain:w800


サーモンとスクランブルエッグ、
バターもめちゃくちゃおいしい!

f:id:askubota:20170813082036j:plain:w800


Google Map で開く
Google マップ

いざマーケットへ!現金は忘れずに


上記の地図どおり入り口付近に進みますと、
人混みがあるはず!そこがマーケットの入り口です。


マーケットは基本現金です。

※一部カードOKの店もあり、ただし全部じゃない。


もし骨董品狙いなら、すこし多めに現金を
もっておいたほうがいいかもしれません。

ただし人混みがすごいので、お金の取扱い注意!

怖い方は、つまみ喰い程度の現金の方が
いいかもしれません。


150年の歴史があるマーケット!

f:id:askubota:20170813082014j:plain:w800


こちらは1月の写真。寒空でも人がいっぱい。

f:id:askubota:20170813082156j:plain:w800


ヨーロッパ各国の出店がたくさんあります。
小さいピザなどつまみながら歩くと楽しい!

f:id:askubota:20170813082438j:plain:w800


土曜は骨董市がメインですが、
アクセサリー、文具、本、ポスターなどなど…

とにかくなんでも売ってる!

f:id:askubota:20170813082310j:plain:w800


古地図屋さん。

f:id:askubota:20170813083012j:plain:w800


マーケットも面白いですが、
通りの家のカラフルさも見ものです!

f:id:askubota:20170813082236j:plain:w800


通りには素敵なパブも。
昼から飲めるので、休憩がてら行ってみてください。

f:id:askubota:20170813082503j:plain:w800

アイシングクッキーのお店でギフト探し


すこしマーケットを離れて、
お店も見てみてください!


私がこのエリアで必ず見に行くのは
Biscuiteers です。

https://www.biscuiteers.comwww.biscuiteers.com


サイトを見てもわかりますが、
とにかくアイシングクッキーでいっぱいのお店。

クッキーにしてはちょっと高めですが、
もはや芸術なので、スペシャルギフトに最適だと思います!


地下にはカフェもあるので、
歩き疲れたら休憩にも最適です。


ディスプレイからすでにかわいい♡映える!!!

f:id:askubota:20170813081945j:plain:w800


夏用のディスプレイ。行くたびに違う作品が見られる。

f:id:askubota:20170813082753j:plain:w800


テーマごとの缶セットもあり。
イギリステーマ、スーパーヒーローテーマなど色々。

f:id:askubota:20170813082817j:plain:w800


Google Map で開く
Google マップ

ノッティング・ヒルの恋人のイメージになった本屋さん


こちらもマーケットの通りから少し外れて、
映画「ノッティングヒルの恋人」で
主人公のヒュー・グラントが働く書店のイメージとなった書店。

上記クッキー店のめっちゃ近くなので、
ついでに行ってみてください。

f:id:askubota:20170813082729j:plain:w800


小さいお店ですが、
かわいい本がたくさんコレクションされていて
見てるだけでワクワク出来ること間違い無し!

オリジナルのショッピングバッグ(£7前後)も
ちゃんとマチがあって、
まじおすすめ。

カラーもいくつかあるので、
お土産にもよい!


ディスプレイの仕方がもうオシャレ。

f:id:askubota:20170813082541j:plain:w800


ディズニーでおなじみのストーリーが
素敵な装丁に♡

f:id:askubota:20170813082637j:plain:w800


店内は小さめです。

f:id:askubota:20170813082711j:plain:w800


子供向けコーナーの入口。
サーカスに連れて行かれないように注意!笑

f:id:askubota:20170813082521j:plain:w800


Google Map で開く
Google マップ

映画「パディントン」の撮影スポットへ


マーケットも終盤、骨董品屋が並ぶ道路で
ひときわ人が多い店があるはずです。

映画「パディントン」で実際に撮影に使われた
Alice's です。

f:id:askubota:20170813082108j:plain:w800


パディントンが、自分の帽子をくれたイギリス人を
探すべく、なんでも知っている骨董品屋の主人を訪れる、
という場面で登場します。


店内も映画みたいに
なんでもかんでも売っていて、とにかくすごい!!!

残念ながら店内撮影NGなので、
ぜひ見に行ってみてください。


Google Map で開く
Google マップ

ノッティングヒル駅でフィニッシュ


閑静な住宅街を抜けて、ノッティングヒル駅へ。

ノッティング・ヒルはロンドンでも西の方ですので、
午後は西エリアを攻める計画にすると
効率がいい旅になりそうですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村