UK生活備忘録

ロンドンに住んでる間の備忘録。ヨーロッパを旅行します。ロンドンのインスタ映え写真スポットを紹介。

【イギリスおいしいものシリーズ】No.2 L'ETOのケーキ(ロンドン)

シリーズ化しようとがんばっている
イギリスの美味しいもの記事です。


前回はクロテッドクリームを紹介しました。
【イギリスおいしいものシリーズ】No.1 クロテッドクリーム - UK生活備忘録


今回はおいしくてかわいいケーキ屋さんを
紹介したいと思います。

L'ETOのケーキ


L'ETOはロンドンにいくつか店舗があるケーキ屋さん。

letocaffe.co.uk


私がいくのはソーホー(Soho)店なのですが、
まずは外から見えるケーキディスプレイを御覧ください。


f:id:askubota:20170815195713j:plain:w800

f:id:askubota:20170815195723j:plain:w8000


なんて美しいケーキなのでしょう!!!ちょーインスタ映え!!!

みんな足をとめて見惚れています。

とりあえずディスプレイを見るだけでも価値ありだし、
繁華街のOxford streetからすぐなので
ぜひ行ってみてください。


Google Map で開く
Google マップ

基本情報


・値段:一人£10~£15ぐらい(ドリンク込)
・イギリスの店舗:イギリスで6店舗あり
 https://letocaffe.co.uk/our-locations/
・日本に店舗はあるか:現時点でなし


日持ちしないのでお土産にはなりませんが、
ショッピングの休憩がてら行ってみてください!

若干席狭め。

並ばず入れることが多い。

店内の様子と味


中にはいると更にケーキがたくさんあることに気が付きます。

中から見ると、ケーキの札に値段が書いてあるので、
席に案内されるまえに、
ここで食べたいものの狙いを定めましょう。

f:id:askubota:20170815195745j:plain:w800


天井もお花が咲いててオシャレ!

f:id:askubota:20170815195758j:plain:w800


コーヒー for 2 (二人分)を頼んだのですが、
どう考えても5人分ぐらいの量でした!笑

f:id:askubota:20170815195810j:plain:w800


私がたのんだ 'Classic Dolce なんとか'

f:id:askubota:20170815195735j:plain:w800

生地にコンデンスミルク?的な液が
染み込んでいて、めっっっちゃくちゃ美味しい。

あーーーまた食べたい!

ロンドンのケーキはおいしい?


もちろんピンきりだと思いますが、
私のイギリス人の彼氏は「イギリスのケーキは殆ど食べない」
と言っていました。

なぜなら甘ったるから!

彼は日本のチーズケーキなどが好きなタイプで、
欧米のあまったるーーーい食べ物が苦手。


私も、イギリスで試した多くのケーキは
甘ったるくてボサボサしてて
あんまり当たりに出会ったことがありません。


日本だとコンビニのケーキでも満足だったのに…笑


そんな彼も私もお気に入りの店なので
ぜひ一度試して見てください!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村