UK生活備忘録

ロンドンに住んでる間の備忘録。ヨーロッパを旅行します。ロンドンのインスタ映え写真スポットを紹介。

【イギリスおいしいものシリーズ】No.5 オーツ ポリッジ

連載になるよう頑張っている 美味しいものシリーズ。

シリーズの記事はこちら↓
イギリスおいしいものシリーズ カテゴリーの記事一覧 - UK生活備忘録


今回はレストランではなくて、お土産にもおすすめの一品です!

ずっと食わず嫌いで、イギリスに来てから一度もチャレンジしなかったのですが
食べてみたら

めっちゃうまいやん…

となったオーツ(ポリッジ)の紹介です!
f:id:askubota:20190128195708j:plain

オーツ(ポリッジ)とは

よくスーパーに行くと、
Oats porridgeとかただOatsとかPorridgeしか書いてないのが
同じコーナーにズラーっと並んでいます。

実は私、
オーツとポリッジってなにが違うのかよくわかっておらず、
ググりました!

f:id:askubota:20190128195913p:plain

え…?ポリッジでおかゆって意味だったの???
ただの英語無知なだけでした笑


で結局よく違いがわからなかったので、改めて調べました。

f:id:askubota:20190128200430p:plain


なるほどーーー!!!
オートミールOats)で作るおかゆOats porridge
ということでした。

他にもRice porridgeなどもあるようですが
スーパーで見たことあるようなないような。

ポリッジ基本情報


買える場所

スーパーならどこでも売ってます。
だいたい300gとか1Kとか、大きめの袋または箱に入っています。

いっしょく40か50gぐらいしか使わないので
結構食べれます。

健康志向の方にはプレーンがおすすめですが
アップル、チョコ、ベリーなど味付きも豊富です。

f:id:askubota:20190128201548j:plain


価格帯

よほど大きいパックでなければ、
だいたい£1〜£2ぐらいです。

安いし軽いしおみやげにおすすめ!

作り方&食べ方


私が買ったやつだと、40gオーツに対して300mlの牛乳を
ソースパンにいれて温めるだけ。

混ぜないと焦げるのでご注意。

だんだんだまっぽいというか
こってりしてきたら出来上がりです!


↓ これぐらいポテっとなります。

f:id:askubota:20190128202353j:plain


朝食でも時間取らないぐらい超簡単。

味はネバネバしたおかゆってかんじで
めちゃくちゃお腹にたまります。

基本健康食のため甘くないので
フルーツなどで甘みを足すといいと思います!

f:id:askubota:20190128202517j:plain

バナナもおすすめ。

まとめ


安くて美味しくて簡単に作れるポリッジ、
おみやげに朝食におすすめです!

ぜひトライしてみてください。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ