UK生活備忘録

ロンドンに住んでる間の備忘録。ヨーロッパを旅行します。ロンドンのインスタ映え写真スポットを紹介。

【イギリスおいしいものシリーズ】No.1 クロテッドクリーム

イギリスに行った後、日本に戻ってよく聞かれるのは
「ごはんまずいんでしょ?????」
という質問です。


私は声を大にしていいたいのですが、
そんなことない!!!


もちろん不味いものもありますが、
美味しいものもたくさんあるんです。

イギリスのおいしいものを
みんなに知っていただきたいと思いまして
シリーズにすることにいたしました。



超おすすめ!クロテッドクリーム


f:id:askubota:20170731211957j:plain:w300


Wikipediaによると、バターみたいで生クリームみたい、
と書いてあるのですが、本当にその通りです!

バターも生クリームも大好きな私にはたまりません。


生クリームよりもちょっとこってり、
バターよりあっさりさっぱり、でイイトコ取りなんです!!!

基本情報


・イギリスでの値段:75p ~ £2 (ブランドによる)
・イギリスで買える場所:普通のスーパー(Sainsbury's、Waitroseなど)
・日本で買えるか:写真と同じブランドのものがネット通販にありました。


おみやげで買って帰ると大体みんな感動してくれます。

いちおう乳製品なので、お土産にする際は、
帰り間際に買ったほうがいいかもです。

食べ方


▼紙カバーを外した写真

f:id:askubota:20170731211946j:plain:w300


混ぜてクリームにしてもいいし、
バターみたいにつけてもOK。

スコーンに塗るのが一般的ですが、
イカリー系なら大体合うと思います。


ぜひ一度試して見てください!



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村