UK生活備忘録

ロンドンに住んでる間の備忘録。ヨーロッパを旅行します。ロンドンのインスタ映え写真スポットを紹介。

【チャートウェル】イギリスの英雄・チャーチルさんの家に行ってきました

首相でありながら、軍人、文筆家などとしても
後世に名を残したイギリスの英雄、ウィンストン・チャーチル

そんな彼が過ごした家がイギリスに残っていて、一般公開されています!


歴史的な価値はもちろん、
広大な庭はものすごく気持ちがよくて最高でした!

そんなおすすめスポットの紹介です。

チャートウェルの行き方


ロンドンからだと1.5~2時間ぐらい。

f:id:askubota:20170831002014p:plain

電車+バスで行くことも可能ですが、
車があればそちらのほうが断然楽だし早いです。

チャートウェルはどんなところ?


チャーチルさんがこだわって作った
お家とお庭などを見て回ることが出来ます。

f:id:askubota:20170831002928j:plain:w350

子どもたちのために植えた木や、
食事のためのキッチンガーデン、
また画家としても才能を見せた
彼の作品やギャラリーが見られ、盛り沢山です!


www.nationaltrust.org.uk

入館料はスタンダードで大人£13.5でした。

おすすめポイント紹介

お庭が美しい


このお庭を御覧ください!

f:id:askubota:20170831002914j:plain:w450


前の写真にあるように、家が小高いところにあって、
そこから見た景色です。

なんて明るいグリーンの芝でしょう!


実際に歩きながら撮った写真。

f:id:askubota:20170831002938j:plain:w400

ものすごく手入れが行き届いて、
芝を刈ったいい香りがしました。


地図によると奥の森も彼の土地らしい。

すごい広さですね。


小さな池もあり、
イギリスでは珍しくブラック・スワンもいました。

f:id:askubota:20170831002951j:plain:w350

キッチンガーデンの野菜がすごい規模


広大な芝生のとなりには、
大きなガーデン、クリケット場などもあります。

f:id:askubota:20170831004524j:plain:w350


この庭の規模がすごい!


所謂イングリッシュガーデン。

f:id:askubota:20170831004606j:plain:w350


食事用のキッチンガーデン。
(今でもたくさん実っていてびっくり!)

f:id:askubota:20170831004545j:plain:w350


木の実、リンゴ、オレンジなど
背の高いフルーツもたくさん!

f:id:askubota:20170831004535j:plain:w350


お庭でとれたリンゴで作られたジュース。

甘さも選べておいしい!

f:id:askubota:20170831004746j:plain:w350

ノーベル賞のメダルなど珍しいものが見られる


残念ながらお家の中は撮影が出来ないのですが、
はじめてノーベル賞のメダルを見ました!


他にも、他国のえらい人からの贈り物や

戦争に関わる品々、

過去の選挙ポスターなどなど
(こちらは別展示エリアで撮影可でした!)

f:id:askubota:20170831004554j:plain:w350


チャーチルを知ってる方はもちろん、
知らなくても、歴史的な価値のあるものが
たくさんあり、歴史の勉強も出来て、
とても有意義な時間でした。


ロンドンからはちょっと遠いですが、
カントリーサイドを満喫したい方はぜひ!


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ