UK生活備忘録

ロンドンに住んでる間の備忘録。ヨーロッパを旅行します。ロンドンのインスタ映え写真スポットを紹介。

【インスタ映え】ロンドンのシリアル専門カフェに行きました!

先週の日曜日、ずっと念願だったカフェに行ってきました。
その名も「シリアル・キラー・カフェ(CEREAL KILLER CAFE)」!

連続殺人鬼のカフェではなくて、所謂コーンフレーク専門カフェです。


とてもフォトジェニックな感じだったので、
ぜひ紹介したいと思います。

シリアル・キラー・カフェとは?


世界のシリアルが楽しめる専門カフェです。

www.cerealkillercafe.co.uk


私は日本のBRUTUSかなにかの雑誌で
ロンドン特集をやっていた時にこのお店が取り上げられていて、
めっちゃかわいかったので、ぜひ行きたい!とずっと思っておりました。


お店がけっこう東にあってなかなか行く機会がなったのですが、
今回張り切って行ってきました!

お店の雰囲気


外側はこんな感じ。案外小さい。

でも貸し出しの紙が出てたから、
近々移転するのかもしれない。

f:id:askubota:20171014003148j:plain:w350


看板にもシリアルが詰まっています!

f:id:askubota:20171014003126j:plain:w350


ドアをあけるとそこにはシリアルがたくさん。

f:id:askubota:20171014003452j:plain:w350


店内の壁の四方はビッシリシリアル!

f:id:askubota:20171014003413j:plain:w350

f:id:askubota:20171014003346j:plain:w350


さらに壁には映画に登場する「シリアル・キラー」が
シリアルで作られてました!おやじギャグっぽい。

f:id:askubota:20171014003433j:plain:w350


この店舗は下の階にも席があり、下にいってみました。


アメリカの子供部屋がイメージされていて、
ベッドやテレビ、

f:id:askubota:20171014003234j:plain:w350

おもちゃなど、

f:id:askubota:20171014003303j:plain:w350

店内を見るだけでも面白かったです。

ベッドは絶対に座りたくないけど!笑


小さい店内は女性客がほとんどでした!
イギリス人もインスタ映え狙いかもしれない。

f:id:askubota:20171014003601j:plain:w350

注文の仕方


メニューはこんなかんじです。

f:id:askubota:20171014003519j:plain:w350


レジで以下を伝えましょう。

・どのシリアル(銘柄)がいいか
・サイズ
・ミルクの種類
・追加トッピング

シリアルは、イギリスの製品か、輸入品かで値段が違います。
わからないときは店員さんに聞いたら教えてもらえます。


ちなみにシリアルはミックスが可能

特に決まった銘柄がないときは、
並んでいる時に箱を眺めて狙いをつけておくと
いいと思います。


私はBooberry(ドライマシュマロが入ってるやつ)と
Froot loops(めっちゃカラフルな輪っかのやつ)にしました。


Booberry:イギリスでも売ってない

f:id:askubota:20171014010359p:plain:w350
https://www.amazon.com/dp/B076B351MV/ref=sr_1_7_s_it?s=grocery&ie=UTF8&qid=1507910564&sr=1-7&keywords=booberry


Froot loops:イギリスのカルディ的な店なら買える


余談ですがFroot loopsは、ドラマ「ビッグバン・セオリー」のハワードの大好物で、
宇宙飛行士になったときのニックネームになっていましたね。

ついに念願かなって本物に出会えました!笑

実際に食べてみた


バナナ on シリアルで注文しました。
ミルクは別添えです!

f:id:askubota:20171014003208j:plain:w350


フルートループスはカラフルです。

f:id:askubota:20171014003323j:plain:w350

ブーベリーはドライマシュマロにミルクが染み込むとうまい!



「なんでシリアルのために並んで高いお金を払わなきゃいけないの?」

って言っている人も店内に複数いましたが!!笑
どうかそんなこと言わずに!!!笑

世界のシリアルを色々試せるフォトジェニックな
シリアル・キラー・カフェ、ぜひお試しください~


にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ